なんか嫌な記憶が蘇る。
もやもや病発覚のきっかけになった、くも膜下出血を起こしたのが3年前の7月下旬、何年経っても思い出してしまう。

天候不順が影響してるのか、最近、頭痛が酷い。

まあ頭痛は365日常にしてるけど、最近は首の後ろがピキピキしてて、首を回すとまるで血管が切れてるような感じの痛みが、、、
そんな感じの痛みは手術前にはあったけど、もう暫く無かったように思う。

数ヶ月前から五十肩になり、その痛みも重なってるのかも知れないけど今の痛みは酷い。
ただくも膜下出血を起こしてるような激痛でも無いのは経験上分かる。
今は肩凝りを和らげる薬と偏頭痛の薬、それと痛み止めのロキソニンで対処してるけど、薬の効き目が弱くなってきてるように感じる。
頭痛で立ってるのも辛く感じる時があるくらい。

もやの会で会員さんから聞いた、頭痛はだんだん治って来るから心配しないで!
でも3年経った今でも良くなる所か悪くなってる
。正直な所、頭痛に負けそうです。