ごきげんさん? | 加古川 ごきげんナビゲーター 松本順子

加古川 ごきげんナビゲーター 松本順子

ごきげんナビゲーターの松本順子です。 

心身共に、健やかに、ごきげんに!を、『運動』『食事』『メンタル』を中心にナビゲートします。

骨模型、家族や友達から怖い…と言われます😅


なんで、怖いんかな~~

自分の身体にあるものやん😄
自分のカラダの造りを知ることは、自分にとってプラスやと思います。カラダの取説みたいなもの🤗

「ごきげん」について⭐運動編

私のハシュタグ、
#ごきげん 
#きげんナビゲーター 
#ごきげんナビゲーション 
#ごきげんナビ 
#まつじゅんのごきげんナビ

やたら「ごきげん」です(笑)

自分自身「ごきげん」でいたいし、できれば「ごきげん」な人たちと人生を過したい。

なので、

私が仕事でやりたいことは、
「ごきげん」になる、きっかけや、方法を伝えること。

関西では、機嫌がよい人を「ごきげんさん」って呼びます。

機嫌きげんは、ウィルス感染なみに、感染して、まわりに伝染していきます。

不機嫌、ご機嫌、どちらも伝染していく😱

日頃、お客様から色んなお話を聴かせて頂きます。

こんなお話を聴かせて頂き、「ごきげん」が伝染するような仕事をしたい!と、思いました。

先生、あのね、同居しているお嫁さんに言われたの。

「アクアレッスンに行くようになり、お義母さん、ごきげんさんやね。お義母さんが機嫌がよいと、私も何だか機嫌が良くなる。嬉しいわ~」って。

お客様は、アクアレッスンに参加するようになり、膝痛が改善されました。以前は、痛み故に、イライラしたり、不機嫌で家族に愛想もなかったわ~ってお話して頂きました。

痛みが無くなり、日常生活が快適になり、ごきげんさんに🤗

お嫁さんは、イライラし不機嫌な姑さんが側にいるから、お嫁さんは、気を使って、自分も機嫌が悪くなっていたそうです。

息子さんやお孫さんたちも、おばあちゃんとママがごきげんさんやから、団らんも楽しく、家族みなごきげんさんに。

おばあちゃん→ママ→パパ→子ども

みたいに、まるで、ウィルス感染みたいに、ごきげん感染した。

不機嫌も伝染するし、ごきげんも伝染するんやな〜💦って教えて頂きました。

確かに、そう。

心理学では、ミラー効果と言って、同調効果があり、近くにいる人の影響を受けてしまう😨と、言われています。

善きにも、悪きにも、
影響することを
お客様の体験から
その効果を実感しました。

痛み改善が、ごきげんさんになるきっかけになるんだったら、痛み改善する方法を学ぼう!
そして、伝えよう!

運動(アクア、健康体操、パーソナルセッション)

ごきげんさんになる
方法は、他にも色々ある。

食事(食べるものでカラダの状態は変わる)

メンタルケア(思考や捉え方)

この三本柱が大切やと、自分の人生を重ね合わせても、つくづく、そう思います😄


100日チャレンジ 11日目