★ まずは土台から | 加古川 ごきげんナビゲーター 松本順子

加古川 ごきげんナビゲーター 松本順子

ごきげんナビゲーターの松本順子です。 

心身共に、健やかに、ごきげんに!を、『運動』『食事』『メンタル』を中心にナビゲートします。

いつも、飲み食べの投稿が多いのですが、今日は美容ネタ✨✨

★土台からのアプローチ
髪の毛とグアシャ&美容鍼

モニターをさせて頂いているEmitブラシとグアシャ&美容鍼。

Emit、ブラッシングのブラシも購入しました。


髪の毛が年齢のわりには、ボリュームがあり艶が😊

アクアビクスのレッスンで髪の毛まで汗だくになります。頭皮が汗で蒸れたり、汗が髪の毛に付着し、中々の悪環境💦

しかし、最近は、
髪の毛の状態がよく嬉しい❗

キラキラ女子、西川由紀子さんからご紹介して頂きました。

グアシャ&美容鍼は
門下生の松本佳之さんのところでモニターをさせて頂いてます。

素っぴんでも肌艶がよく、朝、鏡をみて落ち込みません(笑)

肌が柔らかくて、自分で触っていても気持ちがいい。

アラフィフー52歳。
色〰️んな変化があります💦

外身も中身も。

肌の張り、筋量、カラダのシルエット、ホルモンバランスも変わり、精神状態にも影響し…

ホンマに女性は大変です(笑)

ですが、加工に頼らず、まずは土台からのアプローチが大切やと思っています。

Emitブラシでマッサージして、自分の頭皮の状態をよくして自分の力で髪質をよくしていく。


グアシャ&美容鍼で、血流をよくして自分の力で肌艶をよくしていく。

運動でカラダのアライメント(パーソナルでピラティスのセッションを受けています)を維持。

心理面ではカウンセリングも受け、心の土台も安定。

土台がよい家は、リフォームしたりリノベーションしても凄く素敵。

土台が出来ていないと、崩れてきます。

人も同じかな?と(笑)

今、解剖学やカラダのことを学んでいます。

なおのこと、土台が大切や!と実感しております。

美容も、まずは土台から💙

食べること、
寝ること、
何を思考し過ごすのか…も
大事にして、今週も頑張ります🍀



#Emitブラシ
#グアシャ
#グアシャ美容鍼
#美容は土台から
#アラフィフ美容