★ 心底から | 加古川 ごきげんナビゲーター 松本順子

加古川 ごきげんナビゲーター 松本順子

ごきげんナビゲーターの松本順子です。 

心身共に、健やかに、ごきげんに!を、『運動』『食事』『メンタル』を中心にナビゲートします。

人間、心底から変わりたい❗と、
思ったら変われるかもしれない。

いや、変われる。

浅い部分での変わりたい❗は、言ってる割には、現状、何も変わらない。
 
もしかしたら、本心では変わるつもりもないかもしれない。

悩み事がある間は、誰かがかまってくれるし…

この歳になると、いろんな相談事を聴いたりする機会があります。

話を聴いたり励ますことは、出来るけれど、相談事を解決するのは本人。

本人が心底から解決したい!とおもわなければ、変われない。

今の現状は嫌!

心底から変わりたいと思った時に、人間、凄い力が出る。

若かりしころの私もそうだった。

心底から変わりたい❗と
決めるまで、
悩み事エリアを
さ迷っていたから。

回りがどんなにサポートをしてくれても、私が変わる❗と決めるまで、事は動かなかった。

なので、私が出来ることは、相手が心底から変わる!と決めるまで、見守ること、信じることしか出来ないんだろうな🍀