★ 大衆食堂か? | 運動指導 アクアビクス 水中エクササイズインストラクター 健康体操指導 松本 順子          ハッピー☆スマイルデイズ

運動指導 アクアビクス 水中エクササイズインストラクター 健康体操指導 松本 順子          ハッピー☆スマイルデイズ

痛み改善パーソナルトレーナー&健康体操運動指導員 アクアビクスインストラクターの松本順子です。 

心身共にアプローチすることで、健康に人生をおくるサポートをさせて頂きます。


昨夜は大衆食堂メニュー🥢

おかず、色々と😊

きんぴらごぼう
一番人気でした。
歯ごたえがいい❗と
次男がたくさん食べていました。


長ひじきの煮付け
芽ひじきより
長くて太いこちらのひじきが好き。


ちりめんじゃこと大根の葉胡麻油炒め


お餅のめんつゆバター炒め
これも抜群の美味しさでした。


チンゲン菜炒め


山芋のとろろ


つくね芋という種類の山芋
粘りが凄くて水分がほとんどなく
出汁と混ぜ合わせるのが大変でした。


とろろごはんに、お餅のめんつゆバターの汁をオン!
メチャメチャ旨い😋


お雑煮で使った三つ葉をだし巻き玉子にして、使いきりました。


メインは鯖の塩焼き


岩塩で焼くと美味しい🐟

完売。

最近、自宅にいる時にテレビをつけません。

以前は、見なくともテレビつけっぱなしでした。

テレビを消して、イヤホンで好きな音楽やラジオ、YouTubeを聴きながら過ごしています。

料理や掃除、家事が捗ります。

昨年より、止めたい悪い習慣があり、止めたいのに止められず…でしたが、家事を集中して、どんどんこなしていくことで、自然と止められていました。

夕方、短時間で、同時進行で、料理を作りましたが、この繰り返しをすることが楽しい❤️

主婦業25年、一時は家事が嫌で、おざなりでやってたときもありましたが 、捉え方を変えてからまた家事が楽しめるようになりました🍀