とちぎ元気グルメ選手権 | 松屋日誌

松屋日誌

うたうたいの日々を気ままにつづります。

夏らしい暑さが戻ってきましたねー晴れ

皆さま、ご存知ですか?
とちぎ元気グルメ選手権

【とちぎ元気グルメ選手権とは】

栃木県内各地のご当地グルメを一堂に集め、一般参加者の購入・実食により、投票で本年の栃木県ご当地グルメNo.1を決定するイベントです。
11月4日(金)に栃木県庁県民広場等において開催されます。


こちらに、壬生町を代表する和食処「日本料理 旬香 」の『みぶのかみなり汁』がエントリーしています。
ここで上位入賞すると、11月4日(金)に開かれる本選へ出場できます!
『みぶのかみなり汁』は壬生の特産物「かんぴょう」の玉子とじがたっぷり入った、さっぱりとした汁物です。

20年以上、小中学校の給食の献立に実際にあるみぶのかみなり汁。
とにかくあっさり、さっぱり美味しいのです。暑くて食欲のない時でも食べられる、そんな身体にやさしい食べ物です。
かんぴょうには食物繊維が多く含まれてるんですよー!!
ぜひ多くの方々に召し上がっていただきたいと思います♪

かなりの数がエントリーしていますので、上位に入るためには皆さまのご協力が必要です!!!!!
ぜひ、『一日一票』でかみなり汁を応援しましょう!!!!!

↓↓みぶのかみなり汁投票はコチラ↓↓
とちぎ元気グルメ選手権 投票
一日一回クリックをお願いします!!
 ※ジャンルで探す⇒煮物・汁物
 ※地域で探す ⇒真岡・上三川・壬生

松屋日誌-101227_1939~01.jpg
ご協力よろしくお願いします!!!!!