コメントありがとうございますニコニコ


息子の中耳炎についてですが

再び、切開しました。


このまま繰り返すようなら

耳にチューブを入れようか・・・

と提案されました目


2~3パーセントのリスクとして

チューブをとったあと

すぐに鼓膜がふさがらない場合が

あるとか・・・。

どーしよー。



とりあえずもう一度中耳炎に

なってから決断しますショック!



きょうも鼻水いっぱいたらしてマス。

もう2週間くらい鼻水出っぱなし。。。



さてさて

お久しぶりの保育士資格受験勉強ですが

はじめの勢いはどこへやらえっ


ゆっく~~~り進めています。

この調子では8月の試験には

間に合わない・・・



ただいま

「精神保健」です。


子どもに対して

愛情を注ぐことはとても大切だけど

干渉的になりすぎたり

過保護すぎると

それはそれで

精神の発達を妨げます。



そこんとこが難しいよねぇ。。。


なんでも適度。ほどほどがいい。



息子はおばあちゃん、おじいちゃん、

ひいおばあちゃん、親戚のおばちゃん、

お姉ちゃん、お兄ちゃんなど

私以外の誰かと

遊んでもらえていて

それはとても恵まれていること

だと思います。


その時、私はコーヒー飲みながら

雑誌読んだり、テレビ見たり

息子はほったらかし。


これってバランスとれているかもにひひ




東京にいた時は

福岡で今みたいな生活を

おくることになろうとは

思ってもみなかったです。


そしてこの先また

どこでどんな生活をしているか

わからんですねぇ。。。


話が脱線・・・。

まだあまりすすんでいない

「精神保健」でした。


ブログを見てくださって

ありがとうございます。

頑張れます!

頑張ります!