8/20 アニメイトイベント参戦 | S・J

8/20 アニメイトイベント参戦

本日は(もう昨日か)アニメイトイベントに参戦したのでレポします(拙いレポですいません)。

まずアニメイト新宿店に向かった。10時頃現地着。もうすでに行列ができていた。

$S・J

開店時間11時にじゃんけんチェキ抽選券をGET(外れても並び直せたので恐らく全員GETしてたものと思われる)。

その後店内で3千円分の商品を購入し横浜店でのトークイベント参加券をGET。

その時購入したグッズがこちら。

$S・J

$S・J

その後13時まで待機し名刺お渡し会に参加。
早希ちゃん、向さんから直接名刺を手渡された(去年の水族館イベントを回顧)。

その後14時からじゃんけんチェキ大会開始。
申すまでもなくじゃんけんは初戦敗退と相変わらずの運のなさ・・・
撮影の掛け声を早希ちゃんが「はい、サンマ」と言っていたのがいかにも早希ちゃんらしいと思った。
あと、サインに気合を入れており、クジラが貝殻を食べた絵(妖怪並みのグロさ)を入れていた。

その後、横浜に移動し崎陽軒でシュウマイ定食を食した後、時間まで待機。

時間前にアニメイト横浜店を事前調査し、店内をぷらぷらしながら暇つぶし。

$S・J

18時から入場抽選が開始され46番GET。
番号順に入場し4列目の比較的前列で見やすい位置を確保。18時半からイベント開始。

早希ちゃんと向さんが登場し、しばし早希ぷれに関するトークをした後、コーナーに沿って進行(コーナー名は適当)。

1.有名なセリフを言ってもらうのコーナー

  これは客席から挙手で指名された人が早希ちゃんか向さんが書かれた札のどちらか引いた方に
  指定したセリフを言ってもらうというもの。ただし札は早希ちゃんが1本に対し向さんが2本と
  ハイリスクを背負うものだった。案の定、4人指名されるも3名が向さんで1人だけ早希ちゃん
  から言ってもらえていた(それもあんなセリフを言ってもらうとは裏山・・・)。

2.お題に対する答えを早希ちゃんとシンクロさせるのコーナー

  これはGTTFでの姫と執事のコントでもおなじみのネタで、向さんがお題を出し、早希ちゃんと
  抽選番号で選ばれたお客さんが答えをフリップに書き、一致していたら豪華プレゼント(内容
  は忘れた)、外れたら天津ステッカーがもらえるというもの。早希ちゃんが書くと予想される
  ものを狙って(知っててもあえてボケ?をかます)お客さんが書くもさらにその上を行く
  ボケ?ぶりだった(もうここまできたら天然入ってる??)。
  ・「梅干の赤い色は何で付けるでしょうか?」とのお題に対し、
   お客さんは「いちご」とボケるも、早希ちゃんは絵で表現し、ヘビが吐いた血で梅を赤く
   染めて、その梅干がビンに入っている様子を描いていた・・・
  ・「1億円プレーヤー、大リーガー、トルネード投法で思いつく選手は?」とのお題に対し、
   お客さんはドカベンの「山田太郎」とボケるも、早希ちゃんは「ペタジーニョ」との答えを
   叩き出した。
  あの伝説の「パピー」に匹敵するもので会場は爆笑の渦に!!

その後、じゃんけんサイン色紙プレゼント(もちろん当たるはずもなく)と会場全員に対して再度名刺手渡しが行われて約1時間半でイベントの一切が終了。


総評させてもらうとかなり密度の濃いイベントだったと思う。向さんと組んだイベントは基本的にハズレはないように思われる。それだけ向さんが早希ちゃんの良さを引き出すのがうまいとも言える。今後もGTTFも含めて向さんとのコラボで関東に旋風を巻き起こしてもらいたい。