4/24 座間パチイベ | S・J

4/24 座間パチイベ


今朝、ふとブログチェックをしていたら何と早希ちゃんが神奈川でパチイベの営業に来ているとの情報を目にした。

ちょうど暇していたので速攻で準備をして座間に向かった。

自宅から約2時間程で現地デルーサ・ザ・マックスに到着。

$S・J

中に入ると、早希ちゃん来店の看板が到る所にあった(便所の中にも)。

$S・J

$S・J

15時頃、司会の永井佑一郎が現れ前説をした後、いよいよ早希ちゃんの登場!!

今回は最初の内、写真撮影NGの文字が出ていなかったので、みんな撮影しており、途中からNGのアナウンスがあり撮影不可となった。そのため以下の貴重なショットが取れた。

$S・J

$S・J

$S・J

$S・J

$S・J

$S・J

$S・J

質問コーナーでは尊敬する芸人さんはとの問いに最初考えた挙句答えが出ず、その後絞り出すように関西では未知やすえさん、関東では椿鬼奴とのことだった。永井からは椿鬼奴のように毎晩酒飲んで喉を壊さないととツッコまれていた・・・

また、事前に20名の方に整理券が配布されており、早希ちゃんのサイン入りブックカバー贈呈と早希ちゃん、永井との3ショット写真撮影会が行われた(かなり裏山)。

続いて、エヴァクイズ大会と題して、早希ちゃんがエヴァ絡みのクイズを出し当たった方に早希ちゃんのサイン入りエヴァ写真集(非売品)が贈呈された。さすがに俄かエヴァファンの僕には難解な問題だったので挙手すらできずGETすることはできなかった。

また、早希ちゃんから「あんた、バカァ」を言ってもらえるとのことで挙手をしたが差されず、おなじみのIさんが当選しめでたく「あんた、バカァ」をGETしていた。早希ちゃん曰く「この会場はMの人だらけですね」とのこと。

以上でイベントは終了し、早希ちゃんと永井は会場のお客さんに声を掛けて回った後、最後に挨拶をして全てが終了した。


今回のイベントは突発の告知にしては内容の濃いもので、写真も撮ることができたので貴重なイベントとなった。壇上では殆どの人がグッズ贈呈後に早希ちゃんと握手をしており、もうこういうイベントくらいしか早希ちゃんと握手を交わす機会はないんだろうなあと思った。それにしても早希ちゃんのサイン入りグッズいつになったらGETできるんだろうなあ・・・