花見? | S・J

花見?

今日は花見に行ってきました。

場所はネットで埼玉の花見スポットで検索した結果、長瀞に行くことにしました。

一般的には花見は公園の桜の木の下で仲間内で飲み食いしながらおしゃべりするのが普通ですが、僕はそんな相手も居ないので、一人で桜を見物しに行きました。

まずは車で関越道の花園ICを降り国道140号を30分程走ると長瀞に到着。

写真は秩父鉄道の長瀞駅

$S・J

駅前から商店街を抜けて荒川方面に向かって行くと天然記念物となっている岩畳が見えてきた。

$S・J

近くにライン下りの乗り場があったが、さすがに一人で乗る勇気はなく今回はパスした。

途中、線路沿いに桜並木があった。

$S・J

しばらく歩いてると汽笛の音が聞こえてきて、SLに遭遇した(ラッキー)

$S・J

$S・J

ネットで見た道路上に桜並木が満開になっている場所へ向かった。まさに桜のトンネルといった感じだった。

$S・J

その途中でおもしろい名前の店を見つけた。

$S・J

早希ちゃんが見たらテンション上がるだろうな~

しばらく行くと荒川に掛る人道橋があり、その上から見る長瀞渓谷はまさに絶景だった。

$S・J

その後、駅前に戻り商店街を徘徊。おみやげを買った後、とりあえず腹が減ったので鮎の塩焼きとソフトクリームを食した。

5時近くになり日も暮れてきたので自宅に向けて車を走らせた。帰り道には桜のトンネルを通って帰った。

帰りにアド街で紹介された道の駅はなぞのに立ち寄り、深谷名物のネギを使ったポテトチップスが売られていたので買ってしまった。

$S・J

再び関越を下り、7時頃自宅に到着。


今までは打ちっぱなしで週末を過ごしていたが、たまには観光地に行くのも悪くないなと思った。平日の疲れを癒やすにはこういった目の保養も必要だと思った。これで早希ちゃんが助手席に乗ってたらなあ・・・