101歳の祖母。7月にお見舞いに行っていたのですが、今月に入り誤嚥性肺炎を起こしてしまい、中々厳しい状態に。


本人はもう痛いとか無いから、このまま自然に眠るように…と、延命措置はしない事に。


点滴もない状態で、10日間も頑張ったびっくり


凄いよ婆ちゃん。


90過ぎて骨折も3回してるのに、ことごとく復活してきた。大腿骨やったのに歩けるまでに回復したり。


7月に会った時も、あぁ、大丈夫そうだなと思ったのですが、今回は復活ならずでした。


お婆ちゃんは5人子供がいますが先立たれたり、連絡が取れなかったり、病床だったりで、長生きは喜ばしい事だけど、子供たちももれなく高齢で…


お爺ちゃんも30年前に亡くなっています。


最期はお嫁さんのお世話になりました。実の母娘だってそんなに献身的に診てもらえるかと言ったらそうではないのに、ほんと、お婆ちゃんは良いお嫁さんに来てもらえて幸せ者だったと思います。ありがとう、叔母ちゃん。