昨日、曼荼羅アートの伝授をして頂きました[みんな:01]

photo:01


私の初めての作品です。
指と消しゴムでこんな絵が描けます。

曼荼羅アートとは、自分の中心、心の内側を意識して色を選び、塗って、型を使い消しゴムで消して、オリジナルの模様を描きます。

photo:04


慣れてくるとこんな、色んな曼荼羅が描けるようになります。

塗り絵セラピーや、アートセラピーなど少しずつ普及しています。

なんだかよく分からないけど、塗り絵をしたら気持ちがスッキリした[みんな:02]とか、認知症のお年寄りや子供の情緒の安定や、ストレスフルな大人に有効です。

私の二枚目の作品
photo:02



私の三枚目の作品
photo:03



[みんな:04]新メニュー[みんな:03]
☆子供曼荼羅アート(5歳~)500円
夏休みの宿題にいかがですか?小学生以上であればお子さんだけで参加できます。
簡単な一枚の曼荼羅アートを描きます。

☆曼荼羅アート 2000円
カラーミニセッション&カードリーディング後、1枚の曼荼羅アートを描きます。

☆曼荼羅アート養成講座 10000円
四時間で曼荼羅アートの説明、描くための基礎、色々な描き方を学びます。受講後は曼荼羅アートのワークショップを開いたり、カルチャーとして講座を持つ事が可能です。



iPhoneからの投稿