5月からイタリア歌曲に加えてトスティが追加になった。


あわててお手本CDとトスティの教本を買った。CDを聞いてみたのだけど、イタリア歌曲と違って、シャンソンチック?と思った私は馬鹿でしょうか?個人的にはイタリア歌曲の方が好きかもー。


覚えなくちゃいけない歌が少しづつ増えました。


10月末に友人が結婚するので、それに向けて結婚行進曲をアカペラで女声3重唱でやろうかと。これは主旋律のパートをいただくつもりなので、何とかなるかな・・・


あとは12月の音楽祭でK子さんとのユニット「出世魚」の新曲はカルメンの「カルタの三重唱」にするつもりです。私はフラスキータ、K子さんはメルセデス、主役のカルメンは現役音大生のSちゃんにやってもらいます!問題は楽譜。楽譜が手に入らないのと、音取りをどうしよう?です。伴奏はリエコちゃんが引き続き出世魚のトレーナーでいてもらえるのなら、お願いします。


5月のレッスンまでに、日本歌曲とトスティを1曲ずつもっていかなくちゃ(*_*) 覚えられっかな~。


最近めっきりメゾパートを歌うことが多くなって、メゾ音域が鍛えられてきたなと思ってたら、ソプラノ音域がきつくなってる。・゚・(ノД`)・゚・。これでは本末転倒だわ。高音域もしっかり維持しなくちゃ・・・