先月末からオペラ稽古が週に二回になりました。あ、音楽ネタなので興味ない方はコメなしOK、スルーもOKよ。


毎週土曜日夜17時から21時、日曜日12時から17時。正直クタクタですショック!


それでも週末になると稽古を楽しみにしている私がいます。


常に「舞台人」を意識してスイッチオン、テンションアゲアゲ、顔筋マックスにしてりゃ疲れるわな。歌もうたわにゃならんしね。


それでもまだ足りない。まだ「舞台人」になりきれてない。どこか日常を持ち込んでしまっているな。


こういうのは「恥じらい」が見えると、見てる方が恥ずかしいんだよね。


今日の課題は「色香」を強調すること。 だから思い切ってスカートをまくし上げて太股までさらすことに。


何回かまくるの忘れてしまったから、夜にDVDを見ながらイスに片足のせてスカートまくるタイミングの練習。本番で絶対まくれるように。


そばでガンプラ作りしていた鉄様には「???汗」だったことでしょう。


あと2幕居酒屋で男性客となかなかイチャイチャ絡めない。昔のキャバ嬢の設定なのに(笑)まだ私の中のどこかに「恥じらい」が残ってるようです。


これもDVD見ながら、色香漂う絡み方、フラメンコダンスシーンメインだから、私も踊っちゃおう!そして絡んでた男性に腰でも持って貰えば少し良いかな、と思い何となくフラメンコも練習。


フラメンコはもう少し音楽に合わせて踊れるように、それでいて主役より目立たないように。一週間で体にいれよう。


YouTubeで色々なカルメンを見て表情や芝居の参考にしてたらこんな時間汗


あと二週間で本番。一か所たりとも歌は落としたくないし、芝居も悔いのないようやりたい。


高いお金払って見に来てくれてるお客様や、「私」を見に来てくれるお友達のためにもね。


来週から文化ホール稽古で衣装合わせです。とりあえずメイク用に真っ赤な口紅を買いました。ピンと張り詰めたホールの緊張感に飲まれないよう今一度復習しよう。


明日はタケチン学校の茶話会。フラダンスをみんなでやります。フラメンコではありませんが、楽しんでこよう。