伊根までひとっ走り! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

伊根までひとっ走り!

(撮影日2024・10・3)

今日は以前からカメ友さん達と予定を組んでいたので、雨予報ながら「伊根までひとっ走り」

早朝5時30分集合・・・

小雨の中、伊根迄まっしぐら・・

8時30分に到着・・・

雨はだんだん強くなってきました・・ひや滝汗滝汗

9時の出発の遊覧船に・・・

決行か心配していましたが、ツアーバスがどんどん到着しましたよ・・

予定通り出航となりました・・\(^o^)/

今日の訪ねた場所を時系列で速報の案内に成ります!

①伊根の遊覧船

カモメは「かっぱえびせん」目当てに凄い数です・・

雨で舟屋がかすんでいます・・

②籠神社

元伊勢大神宮籠之宮

神門・・

神々しさが漂います・・・

ここから先は撮影禁止です

御朱印

③成相寺

西国二十八番

本堂

左甚五郎・・・

・・彫刻・・

「真向いの龍」

④智恩寺

日本三文殊

鉄湯船(手水所)

扇子のおみくじ

本堂

ますます土砂降り・・ガーンガーン

⑤天橋立

ついに、土砂降りで、続行不可能に・・・ガーンガーン

みなさんかなり濡れてしまいましたが・・・

楽しい丹後方面の楽しい巡りに成りました・・・😊😊😊

天橋立で撤退・・・

帰路につきました・・・

大阪に帰ると小降りになっていましたが・・・

今また雨が降り始めました・・・滝汗滝汗

帰りの車内は楽しい話で盛り上がりました・

また出かけましょうねで・・・解散・・・!\(^o^)/

先ずは速報・・・

詳しくは後日に成ります!

おしまいです!ニコニコ