速報~(天野の里・九度山)~神社仏閣巡り | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

速報~

天野の里

(撮影日2024・7・30)

今日は仕事帰りに、ひとっ走り、天野の里と九度山に行ってきました。

天野の里は涼しくて28度(車の温度計ですが)くらいで・・

涼風が吹いてとても気持ちが良かったです・・!(^^)!

里に入って直ぐの所にある・・天野の

天野の氏神様・・

八幡神社

社標

小さな神社ですが、豊かなとても美しい神社です・・

八幡神社から700メートル・・・

超有名な・・・\(^o^)/

世界遺産

丹生都比売神社

社標

涼しくて気持ちいいので、ベンチで一休み・・!(^^)!

カメ友さんに、LINEを書きました・・

猛暑の下界とはえらい違いです・・\(^o^)/

次に向かったのは・・

九度山の慈尊院です・・・

紀ノ川沿いを一望しながら・・

下っていきます・・!(^^)!

小さな秋も楽しみながら・・!(^^)!

とうちゃこ~

世界遺産

慈尊院

東京から来られたご夫婦・・😊😊

世界遺産の石碑

右・本堂

左・礼堂

礼堂でお参りしていると・・

先ほどの東京の御夫婦が入ってこられて・・・

暑くて顔に流れる汗を拭きながら・・

色々と話をしてしまいました、とても優しい御夫婦で爽やかな気持ちに成りました。

これから丹生都比売神社高野山にお参りされるそうです。

最後まで有意義な旅にお気をつけてお参りしてくださいねと言って、お別れしました。

慈尊院を後に、家路に向かいます・・・

紀ノ川は桃の産地・・

何時も立ち寄る、農園の直売所に行きました・・・

いつも気前の良い「おばちゃん」が・・・

家で食べる・・・

品種は今は、「川中島」しかないけど・・今は少し固いから、常温で暫く置いて食べて・・・

この箱に入るだけ・・10個入りました・・

500円でいいよ・・

いつもながら「太っ腹、気前のいい」人です・・😊😊

早速帰って少し柔らかそうなのを2個、冷蔵庫に入れて冷やしています・・\(^o^)/

詳しくは後日に成ります・・

さて・・そろそろ・・・

地獄の菜園水やりに行ってきま~す・・😅😅

おしまいです!ニコニコ