~我が古里の山河~ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

~我が古里の

(撮影日2024・6・23~24)

雨のふる里

23日(日)は私の高校の同級会でした・・

仕事が終わると、速攻で、我が古里、鳥取に向かいました。

美しい自然だけが取り柄だけ・・

古里の山河の風景を見てやってください・・😊😊

故郷に帰った23日は雨でした。

蒜山高原を通過して帰ります・・

我が町の道の駅「犬狭」

我家に到着です・・

我家から100m前にある・・・

旧国鉄倉吉線廃線跡です!

廃線跡です・・

地域で草刈りをして、管理しているそうです・・

子供の頃は目の前を1~2両編成で走っていました・・\(^o^)/

先日偶然に・・

ブロ友さんのingちゃんさんが・・・

私の実家の目の前の廃線跡に・・

実家から100mの至近距離・・・

すぐそばまで来られてびっくりしました・・(@_@)

これが我家から100mの廃線跡です・・\(^o^)/

実家の畑の横が、廃線跡に成ります・・

最近テレビ報道が良くされる「泰久寺駅」付近です・・

我家から車で5分・・・

駅周辺は、この日は雨だったのでポスターで案内しています。

六角精児さんや、鉄撮りの方も来てロケをしておれれます。・!(^^)!

実家の牛舎の向うに下蒜山が見えるんですが、この日は雨で見えますせん・・

墓参りを終えて・・・

同級会の集合場所の「三朝温泉」に向かいます・・

中学の近くの小鴨川・・

遠くの蒜山、大山が見えるんですが、雨で全く見えません残念です。

雨で濁流に成っています・・

(撮影日2024・6・24)晴れ

同級会は朝食後に解散に成ります・・

解散後は3人の兄姉に会って帰ります・・😊😊😊

スッキリ晴れましたが蒸し暑い日に成りました・・

下の姉の家の近くまで、同級生が案内してくれました・・!(^^)!

この風景は「上の姉」の家の前から見た風景です・・

遠くの山は蒜山三山です・・

長閑な風景でしょ・・\(^o^)/

上の姉の家と、実家は車で5分です・・

向かう途中の風景・・

水路の遠くに見える山は「伯耆富士・大山」です・・

水が眩しい、古里の風景・・

実家に到着です・・

下蒜山が良く見えております・・

納屋と牛舎の向うに見えるのは・・

蒜山の山々です・・

 

 

兄弟姉妹、義理の兄、義理の姉・・・

みんなと会えて嬉しかった・・・\(^o^)/

話はいっぱいしました・・・(⌒∇⌒)

みんな大好きです・・・

永遠でありたいです・・😊😊😊😊😊

お土産も沢山もらいました・・

米・・

作りたて、帰って直ぐに食べました・・

シンプルな味で、美味しいです・・\(^o^)/

玉ねぎ30キロ

もち米

自家製、トマトケチャップ・・

お菓子

故郷の山河・・・心の拠り所・・(⌒∇⌒)

私が生まれ育った場所・・・大好きな風景です・・\(^o^)/

同級会の記事は明日に成ります・・

おしまいです!ニコニコ