植木の伐採をしました・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

植木の伐採

(撮影日2024・6・3)

今日は仕事から帰って来て一服してから・・

かねてから嫁に言われていた庭木の伐採です・・

昨日嫁がやり始めていたので、勝手にしないように、忠告・・

もし転んだりしたら大変なことになるのに・・・

言い出したら聞かないから・・😅😅

一番は、隣の家に、枝が侵入していることですが・・😅😅

ベランダから見ると、こんな状態です!

特にどんぐりの木が伸び放題・・

思いっきり伐採したのは・・

(どんぐり・梅の木・槙の木・藪椿・ユスラウメ・山モミジ・金木犀・黒竹・百日紅・オリーブ)

黒竹は4本根元から、残りは、上部をカットして、電線に触れないようにしておきました・・

槙の木・梅・藪椿は、隣接しているので大胆に切りましたよ・・

隣の奥さんが、緑が奇麗だから、そのままにしておいてと言って、出てこられましたが、そうもいかないので、バッサリです・・

疲労困憊で・・今日の予定は変更でした・・滝汗滝汗

肩から腕は、パンパンに張ってしまいました・・ガーンガーン

隣のマンションが丸見えです・・

嫁が下で細かく切ってます・・・!(^^)!

ご苦労様です・・(⌒∇⌒)

昼から菜園に水やりに行ってきました・・

きゅりの蔓が伸び放題・・😅😅

水やりの後に・・

蔓を誘引しておきました。

キュウリは、そろそろ・・・

一番果が収穫できそうです・・・

ちょっと楽しみになってきましたね。\(^o^)/

夏野菜は、これから細かい作業が増えてきます・・・

収穫までこぎつけたいです・・

おしまいです!ニコニコ