孫の運動会・胡瓜に花が咲きました・・! | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

孫の運動会

(撮影日2024・5・25)

今日は公休日、菜園の仕事を済ませて、孫の運動会に行ってきました・・

顔のわかる写真はSNSに載せないようにとのことです・・滝汗滝汗

最近は、色々と制約があります・・

運動会の見学は、学年ごとの入れ替え制です・・

終わったら2年生の父兄は撤退です・・

次は3年生が入ってきます・・

終わって孫は2年生なので、授業一時間受けて帰って来るそうです・・

私達は先に帰って・・

●孫の最近の作品を見ていました。

自作の掛け算九九の一覧表です・・

問題を作って、親にテストしています・・(笑)(笑)

孫が帰ってきたので、お気に入りのラーメン店に行ってきました・・

話は変わって・・

今日の菜園です・・

早朝出動して夏野菜の誘引をしてきました・・

胡瓜に花が咲いて、小さな実がなっています、来月早々には収穫できますね。

手前の2本は苗の時から大きかったです・・

トマト

脇芽は大胆に摘み取りました・・

もちろん、茄子・ピーマンも支柱に括り付けて、脇芽を切っておきました。

早朝5時半の菜園の風景です・・

次回は、カメ友さんとの「お写ん歩」の記事です・・😊😊😊

おしまいです!ニコニコ