休日の一日~菜園作業と梅林の下見・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

休日の一日・・・

(撮影日2024・1・27)

我家の梅も咲き始めました・・

ローヤ柿

この位置関係が良いな~

寒椿は今が盛りです・・

菜園作業

(撮影日2024・1・27)

朝オープンと同時に鶏糞と苦土石灰を買ってきました・・

じゃが芋の畝つくりです。

右は数日前に荒起こし、左はマルチをめくって荒起しをしました

3畝を2畝にしました・・

マルチを引いて終わりです。

明日12時集合で農家の知人とじゃが芋の種を買いに行きます。

左のマルチは使いまわしです・・

そら豆の畝を見ると、が付いていました。

スナップエンドウもが・・

菜園も春を感じるようになりましたね。

今日は荒起こしから畝つくりで、

人力、管理機は疲れましたね・・滝汗滝汗

梅林下見・・・

農作業から帰って来て、お昼を食べて、一服・・

お昼から、近くの梅林の下見に行ってきました・・

見頃まではしばらくかかりそうな雰囲気ですね・・(*^^*)

多治速比売神社の梅林です・・

荒山公園・梅林

梅林に向かって下っていくと・・

遠くに、堺臨海工業地帯が見えます・・

梅林は、ほとんど咲いていません・・

咲いている所だけ・・

チョイスして写してきました・・

以下ランダムに掲載していきます・・

紅梅の方が少し咲いていましたね!

蝋梅は今が見頃です!

逆光

集中して咲き始めている所だけ撮っていますよ・・

白梅もところどころ咲いていますね。

今日は下見ですので早々に引き上げます・・

今日は心地よい疲労感で・・・

いつものことですが、寝落ちしそうです・・(笑)(笑)

おしまいです!ニコニコ