美しい~又兵衛桜②・・対岸編・・・ | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

美しい~ニコニコ

又兵衛桜・・・

(2019・4・11)

所在地・・奈良県宇陀市大宇陀本郷

又兵衛桜は戦国武将として活躍した後藤又兵衛がこの地に落ちのび、僧として一生を終えたという伝説から、この枝垂れ桜が残る地も後藤家の屋敷跡、地元ではこの桜を「又兵衛桜」と呼び親しんできました。

樹齢300年・幹回り3メートル・樹高13メートルの見事な桜です。

(桜まつり案内より・・・・・)

※今日は対岸よりの案内です。

又兵衛桜は何処から撮っても美しいので、ついつい沢山撮ってしまいます・・・滝汗

 

・全景・・

・到着直後から・・陽が射してきました・・・ニコニコ

ラッキーです・・爆  笑

・・周辺の花々とコラボ・・・ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

・又兵衛・・・透き通る美しさ・・・ニコニコニコニコ

又兵衛の枝垂れ桜は・・透明・・・照れ

周辺風景・・

又兵衛桜白木蓮

・・どの角度からも美しい~ニコニコ

青空に映えて~・・・・

・・・・水仙コラボ・・・ニコニコ

 

・・周辺風景も綺麗です・・・爆  笑

・・想像通りの美しさ・・・

・・アップしてみました・・・ニコニコ

~美しい~立ち姿~ニコニコ

又兵衛桜・・・

・・・シャッターの乱れ打ちしてしまう・・爆  笑

続きます・・ニコニコ