雪の本殿・・丹生都比売神社・その2 | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

~雪の本殿~

・・丹生都比売神社・・

(2018・1・7)

今回は、美しい雪の本殿を見る事が出来てよかった!

数日前なら、登ってくることが!

私のノーマルなタイヤなら、登れなかった・・・

平地とのチョットした標高差で自然の風景は変るんですね。

楼門

楼門から拝殿を通して本殿にお参りします・・

雪をかぶった本殿・・

冬だから観られる景色

この場所が一番よく見えるポイント!

冬以外は、せり出した枝に葉が茂って見えにくい!

朱の建物に白い雪・・

美しいですね~

・・暖を取り・・楼門を振り返る・・

2の鳥居をくぐり・・輪橋に向かって帰ります・・

再び雪をかぶった輪橋の魅力に取りつかれます!

澄んだ冬空が又美しい~

一瞬の静寂に・・美しい輪橋~

・綺麗・

・・浮かぶ一枝・・

・・輪橋は絵になる・・

凍り張る・・

・・世界遺産・・

おとぎの国・・天野の里・・

トンネルをくぐり・・・

天野の里にお別れを・・

山を下ります・・

丹生都比売神社を満喫して次に向かうのは、同じく世界遺産の慈尊院、丹生官省符に向かいます。

今日は一日中、雨でしたね!

夜は温かい風呂で温もりますニコニコ

それでは皆さん明日も良い一日を(≡^∇^≡)