青岸渡寺・西国三十三所霊場1番(満願しました!) | 自然派のブログ

自然派のブログ

ブログの説明を入力します。

西国三十三所・1番

青岸渡寺

(2017・9・22)

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山8

西国三十三所巡り、満願しました!
昨日は、西国巡りで気になっていた、西国一番札所の青岸渡寺に行って来ました。
一番なのに最後に成ってしまって!
周辺の世界遺産もお参りに行って来ました!
(今日は案内だけに成ります)

青岸渡寺

青岸渡寺(本堂)

 

熊野速玉大社(世界遺産)

・熊野速玉大社

熊野那智大社(世界遺産)

 

熊野那智大社

熊野本宮大社(世界遺産)

熊野本宮大社

那智御滝・飛瀧神社(ひろうじんじゃ)

(青岸渡寺境内にあります)

・那智御滝・・

・那智御滝・・

 

昨日は念願だった最後の、西国三十三所霊場1番の青岸渡寺(満願しました)に日帰りで行って来ました・・

吉野から上北山を抜けて山道を一般道を走って、青岸渡寺を軸に世界遺産熊野3大社にお参りしてきました。

(熊野速玉大社・青岸渡寺・熊野那智大社・飛龍神社・熊野本宮大社

昨晩は寝落ちしてしまいました(笑)

詳しくは後日案内します。

皆様の所へはお邪魔できませんでした、すみませんでした!

それでは皆さん良い週末をお過ごしください≧(´▽`)≦