私が日本でトップクラスで釣りが上手いと思ってる「わっぱか隊」隊員Tから、ケンサキイカをもらった


最近、三陸ではケンサキイカが爆釣で、通ってるらしい


私も。かれこれ約15年、陸っぱりのツツイカを、気が向けば釣りに行ってるのだけれど


一匹も釣れたことがない 滝汗


ツツイカ系は、舟の青物ジギングで何故か爆釣しただけで


ケンサキを貰ったら、何故か変なスイッチが入り、仕事を早く切り上げ男鹿の防波堤に


もう、なりふり構わず、エサ巻きエギを投げ倒すが、今宵もボーズ ゲロー


今までトラウトから始まり、そこそこの難易度の高いターゲットをゲットしてきたけど


ツツイカが、私にとって最高というか、最悪のターゲットかもしれない 笑い泣き


さて、日中の暑さとボーズで夏バテマックス


そんな今宵は、秋田のソウルフード




クジラかやき

油ギトギトの汁ガ、ナスに染み込み、暑い夜は、ビール片手に何杯もいけます!

明日も暑いのかなあ? ムキー