(ご案内)2020.06.20TV番組「JUDO」 | 松江市柔道連盟

松江市柔道連盟

★★ 磨いた技に黒帯を、いつも心に白帯を ★★

2020年6月20日(土) 17:30~17:55
第79回
2020年6月27日(土) 17:30~17:55 (再)
毎週(土) 17:30~17:55 ※隔週新作


新型コロナウイルス感染拡大による、政府の緊急事態宣言が5月25日、全面解除された。それを受けて講道館が6月1日に練習を再開。休止期間中、指導者たちはどんな思いで日々を過ごしたのか。再開にあたり生徒を受け入れるための準備を重ねる一方、練習を心待ちにしていた生徒も多数いた。
再開当日、道場に来たらまずは消毒と検温。ソーシャルディスタンスを保っての練習が始まった。まだ柔道着は着ない。そこにも指導者の思いが垣間見えた。全国の道場も注目する練習再開。それぞれの思いで迎えた講道館の6月1日を追った。