おはようございます。 いわなりちさとです。
作品は全国発送いたします!
工房は不定休にしていますので、いらっしゃるときはご連絡くださいね。
クリック応援お願いします!
花もたくさん咲き乱れていますが、この時期の緑の美しさは一年で一番です。
ツツジが終わって緑の葉が萌えだしています。
灯篭の向こうにクレマチス。
灯篭の後ろのクレマチスを下から撮ってみました。
今年は、下に生えていた植物をずいぶん始末したからか、木の葉がとても元気です。
そろそろ、植木屋さんにすっきりさせてもらわなくちゃ。
散歩道では田に水が入ってきました。
田植えの終わった田んぼも、、、
麦が大きくなってきました。麦の緑色はいいですね~
こんなにきれいな緑に囲まれていたら、幸せでいられます。
ここ出雲の地で、美しい自然に包まれて生きることの稀有な幸せを実感できる人が増えていくと土地がもっと喜んでくれると思います。
私たちは土地と離れては生きていけません。
生まれた土地を愛する人もあれば、住んだ土地を愛する人もあることでしょう。
私は生まれたこの地が大好きなので、離れたことすらありません。
そして、年を重ねてますます出雲のすばらしさを感じるようになりました。
たぶん、この地を選んで生まれてきたのだろうなと感じます。
この地を慈しむ活動をこれからのお役目として続けていきたいと思います。






