おはようございます。   いわなりちさとです。

 

作品は全国発送いたします!

工房は不定休にしていますので、いらっしゃるときはご連絡くださいね。

 

 

 

 

クリック応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

 

2月に、大分の焙煎香房227さんが春のスペシャルコーヒーの予約を募集してらっしゃいました。

 

 

 

これまでに大分の友人から教えてもらって、最初はいただくばかりでしたが、大分に行った時にお店にもお邪魔し、私の作品も2点お買い上げいただいています。

 

画像は焙煎香房227さんからお借りしました。

春のお店のディスプレイにしていただきました。

 

 

 

 

こちらは新年の飾りに、、、

 

 

 

遠く離れているのに、いつも気にかけてくださるので、私も微力ながらコーヒー豆を買わせていただいています。

 

 

 

今回は春の限定、「さくらブルボン」を買いました。

豆のほうはいつもお世話になっている師匠に、遅くなったお誕生日お祝いとして、、、粉は工房でお客様にお出しする予定です。

 

 

 

今回もギフトと伝えたので、ギフト用のバッグもつけていただきました。桜模様のメジャースプーンもいただいたので、これも師匠にプレゼントしようと思います。

 

 

 

お気に入りのものを少しだけ買うというのが私のこのところの想いです。

 

 

 

もうひと年取ったので、たくさんはいりません。

コーヒーも少しだけで十分。でも、時々は香りたかいものをいただきたいと思います。

 

 

 

そして、買ったんだから、支払いは速やかにしたいと思います。

だって、ゆっくり支払ったからって安くなるわけではないし、だんだんと億劫になってしまいます。

 

 

 

それなら、手に入れたらすぐに支払うほうが先方にも明らかに喜ばれます。

だって、先方も売って、支払ってもらってなんぼの商売なんですから、、、

 

 

 

私は零細業者ですから、通販のときは先払いをお願いしています。

払わずに消えられたら困るからです。

 

 

 

そんな商売をしている私が商品を受け取ったあとなんだから速やかに払わないと神様にも申し訳ないと思っています。

 

 

 

すべての行動を神様の目線を意識して生きることって大切だと思います。

神様を意識していると軸がぶれませんから。

 

 

 

自営している同士、無理なくお互いを引き立てていけたらいいなぁと思っています。

私が焙煎香房227さんで買う割合といったら本当にちょっぴりだってわかっています。

 

 

 

でも、これはと思うときに細く長くお付き合いをするというカタチで付き合いたいなぁと私は思っています。

 

 

 

同じような思いで焙煎香房さんもいてらっしゃると感じています。

ほしいと思った時に相談してくださるので、アイデアを出していき、納得していただいた作品に仕上げて送っています。

 

 

 

相談のメッセージのやり取りも楽しいものです。

そういうお客様が増えることが作家冥利につきること。

 

 

 

支払いを早く、きれいにするということは相手の方への敬意の現れと言ってもいいと思います。

 

 

 

そういう思いが私の運をも上げてくれるはず。

こういうお金の使い方や支払い方こそが自分の運をあげると信じています。