おはようございます。

ミニチュア作家のいわなりちさとです。

作品は全国発送いたします!

 

 

応援してね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

 

 

2017年の年明けです。

 

 

一年の漢字を決めると案外その通りの一年になるとFBお友達が書いていたのを読んだので、私も今年の漢字を決めてみました。

 

 

 

今年の文字は「静」

 

 

 

昨年初めまで、5年ほど走り続けていました。

自分というものを認識してもらうための動きを続けていました。

 

 

 

キャラクターをはっきりさせ、自分を広告塔にするという活動。

ある程度、成功したと思うので、力を抜くことにします。

 

 

 

力を抜き、ゆっくり歩くことで、また違うものが見えてくると思うのです。

 

 

 

小さい時から地味だった私

そういうと”うそ~”とよく言われますが、自分を変えてせいいっぱい生きています。

 

 

 

でも、今、ちょっとお疲れ気味

仕事が個人でやることなので、意識してキャラを立ててきました。

戦略だからです。

 

 

 

ある程度、キャラは立ったので、ちょっとスピードを緩めます。

今年の最後にどんな答えを得ているだろうか?

今から楽しみです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「鉋(かんな)で削り出して作る箸のワークショップ」

 

日時   1月29日(日) 午前の部 10:00~12:00

            午後の部 13:30~15:30

会場   ミニチュアちさと工房 松江市大庭町425-7

地図はこちら

講師   野白千晴氏(野白木工)

会費   1500円(お茶つき)

定員   午前の部 5名 残席1

     午後の部 5名 残席4

 

正味1時間程度のワークショップです。

お子さんもできます。

午前の部では私も作りますが、午後はお手伝いもしますよ~

できた作品を見ながらみなさんでお茶をしましょう!

 

申し込みはこちらから

 

講師の野白さんは私の同級生。

お雛様の段や箱など作ってもらっています。

家具などもつくる方です。仕事のお話しを聞くのも楽しいかと思いますよ~

 

 

<予告>

 

 

2月にミニチュアちさと工房で「住宅ローンの借り換え相談会」を開催する予定です。

金利の下がった今、10年前の契約のままだとかなりのお得になる方もあるそうですよ!

個人情報いっぱいですから、一人ずつの個人相談を受け付けます。

お一人1時間の枠を取って、まずはいろいろ聞いてください。

第3者の立場で具体的なアドバイスをしていただきます。

 

詳細決まったら、記事にしますね~