今日のブログの追記。


今年の3月にエステ器械が届いて、即研修。

友達にモデルになってもらい練習。


自分でも効果を実感し良い器械だと確信。


いつでもメニューとして取り入れてよい状態になっていたのになぜか気分が乗らない‥。


なぜ?怖いの?と自分に問いていたものの、答えはわからず‥。


その自問自答のあとテレビのニュースで連日取り上げられる私が取り入れた器械、ハイフの危険性。


私が取り入れようと決めて取り入れた矢先にこのニュース‥。


最初は器械購入したのは間違い⁈なんて思ったのだけれど‥

テレビで「ハイフは医療従事者が行うべき!」というお医者さんの見解を見聞きして‥


私は過去、看護師として10年間働いてきた。

逆にその経験を活かしていけるチャンスなのでは⁈


少し施術開始を遅らせたことで、マイナスの報道が逆に自分の強みになったと思う。


やはり今日お客様にお知らせしたらハイフに対する不安の声も多かった。


そこでその不安を解消できる説明も実際にできた。


やはり3月にすぐ器械の施術を開始しなくて、感覚に従い今月5月にしたことは結果ベストだったと思う。