嬉しいハガキが届いた。

私がたまに洋服を買いにいくお店からのハガキ。


10年以上前に一緒に整骨院で働いていた私よりだいぶ若い女の子。その子からのメッセージだった。


私は10年以上前に看護師を辞めてマッサージのお店を自分でやりたいと思い、修行のため整骨院やマッサージ、エステ店などで働いていた。


その時に出会ったその彼女はスポーツ系の専門学校で身体のことを勉強して卒業後、整骨院に就職。

その資格と知識を活かして頑張っていた。


私から見てその子はすごく個性的でオシャレ。

髪型、メイク、私服も個性が光っててすごく素敵だった。


そんな彼女が私「この仕事辞めようかなぁ‥。」と相談してきた。


いろんな話をしているうちにお洋服屋さんで働きたい!となり、私は大賛成!!


「きっと良いところが見つかるよ!」

と言っていたら、彼女がずっと大好きだったあるお洋服屋さんにトントンと話が進み、働けることが決まった。


そしてその後、彼女も私もその整骨院は退職。


それっきり10年以上の月日が流れ‥


去年私がふらっと寄ったお洋服屋さん。

そこのポイントカードを作り何度かその店で購入。


その時彼女は結婚して出産。産休で休んでいたそう。

そして彼女が用事で店に立ち寄った際に、たまたま私のポイントカードを見つけ、私の存在を思い出したそう。


それから彼女が仕事復帰して、お店からハガキを出してくれたみたい。


すごく嬉しかった。

まさかそこのお店で結婚後もずっと働いていたなんて。


やっぱり好きなことってその人に必要なことなんだ。

彼女のセンスを活かして、きっとたくさんのお客さんにアドバイスしてイキイキと働いているに違いない。


今度会いに行ってみよう!楽しみだ!