明晰夢とは夢を見ながらも夢を見ていると自覚し、夢をコントロールできる状態。


私も今までに何度か見たことがある。


夢から覚めた時に、続きが見たい!と思ってまたその夢の続きを考えながら寝ると見られたりもした。


でもそんなに滅多に見れるもんではない。


でも感覚はなんとなくわかる。


バシャール たちは明晰夢をみて夢をコントロールすることから現実もコントロールできるようになり次元上昇したそうだ。(たしかそんな話を聞いたことがある笑笑)

実は夢の世界が本物の世界で、今生きているこの現実が実は自分が創りだしている夢の世界。


ややこしいし、なかなかそんな風に思えないがきっとそうなのだ。


だから引き寄せの法則を使い自分の夢を叶えるということは今見ている現実を自分が夢を見るようにどうにでもなるという観念に変えること。


だから私は夢を見ている感覚で最近生活している。

ふぁっと軽く‥夢だからどうにでも変わるんだ‥。

そんな感覚で。


なかなか簡単ではないが慣れてくると、けっこう、ふぁっと小さな事が自分の思うようになってる気がする。



もっとこの感覚を身につけていきたい。