03.結果を出し、他者からの信頼を得る

ぼく自身、20代のときには「成功したい」という気持ちが誰より強かったのですが、それに見合う実績も、それができる自信もありませんでした。しかし、自分一人の力では何事も成し遂げられないということは、なんとなくわかっていました。

そこで、まずは小さくてもいいから結果を出して、その上で自分の目標や志に賛同してくれる人、自分が巻き込んでいけるような仲間を作りたいと思ったのです。他者からの信頼は、自分が努力して生み出した「結果」によってのみ、築き上げることができます。そんなふうに考えてやってきました。