今日は、もうだいぶ歩くようになった息子のために、ファーストシューズを買いに二子玉川の高島屋に行ってきました飛び出すハート



靴は全部で5足かな?出産祝いで頂いたのですが、今のサイズに果たして合っているのか知らんぷり




調べてみると、シューフィッターと呼ばれる靴のプロに見てもらえるそうなので行ってみることにしましたニコニコ




アンファン・ドゥ・アルカ 髙島屋二子玉川店



まずは足のサイズを測ってもらいます。



息子は12センチでした飛び出すハート


これ+0.5〜1.0センチの靴を選ぶといいそう。

なので息子は、成長も考え13センチの靴を勧められましたひらめき




おすすめはホールド感のあるハイカットで、靴底が硬く平らなものだそう。



アシックスのものがよく選ばれるとのこと。



私個人的にアシックスの子供靴めちゃくちゃ好きなのでニコニコ姪っ子達やお友達の子にもいつもアシックスの靴をプレゼントしていました🎁




そして選んだのがこちら飛び出すハート









ラインはゴールドで、小さな星が散りばめられていますキューンキューンキューン




白汚れそうだけど可愛すぎた目がハート目がハート目がハート





靴下も無かったので、ユニクロで購入!!



余談ですが、二子玉川に行くと必ず行くところ、





https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13123935/




無類の寿司好きな私ですが、こちらは味、コスパのバランス良しです👍🏻

なんと言っても、二子玉川という場所柄子供が多い!!

のでお客さんに赤ちゃんから子供まで多く入りやすいですニコニコ




ということで今日も行ってきました飛び出すハート

息子には家から作っていった、納豆と卵と野菜のご飯おやきニコニコ



これ好きすぎて無我夢中で食べるんですよね。

それはそれは大人しく、すごいスピードで

私たちのお寿司が来る前に食べ終えていましたにっこり





と、話はズレましたが、その後も買い物なんかをして帰宅。




家の中で試しに履いてみたのですが…






めちゃくちゃギャン泣き泣き笑い泣き笑い泣き笑い




こんなに泣くの、転んで家具に頭ぶつけた時くらいじゃない?てくらい真顔



もーほーんとにギャン泣き。




え、これどうしたらいいの?笑


バルコニーとか出てみましたが無理すぎて、脱がせました



んーー、どうしよう泣き笑い





店員さん曰く、お座りができるようになったら履かせる保育園や、ママたちもいると。


みんなそんなに早く…



なーんにも考えてなかったので、歩くようになってから…とばかり悲しい




出産祝いで頂いた靴も、なんと全て小さくて履けない…えーんえーんえーん




歩く前から履かせておくべきだった…





なんとも後悔が残りますが、もう仕方ない悲しい

とりあえず靴に慣れてもらえるように試行錯誤してみます。



進捗があれば、また書かせて頂きます看板持ち