こんにちは。

京都 舞鶴 きもの着付け教室 松庵 (まつあん)  の matu.  です。

 

 

昨日、近くのショッピングセンターにございますお着物屋さんへ伺いました。

 

「カジュアル草履 .HAKU を今週から取り扱います」 と

フェイスブックでの告知を見かけました。

 

お写真を見る限りは・・・・・・、 カレンブロッソ ?!

 

 
 
店頭には、各一点ずつの見本がそろえられておりました。
希望の品番とサイズを申し込んでお取り寄せになるようです。
 
 
実物を見せていただきましたが、
カレンブロッソ とほぼ同じです あせる
違いがよく分かりません…。
 
お草履台部分は、EVA素材です。底はラバーです。同じ作りですね。
(EVA素材…合成樹脂。水に強く軽量、柔らかく弾力があるのが特徴)
 
 
履かせていただきましたら、
カレンブロッソより少~し軽い感じがいたしました。
 
とても履きやすかったです ニコニコ
 
鼻緒は調整できないタイプのみとのことでした。
 
 
さっそく、希望のものを申し込みました 音譜
(何色にしたのかは届きましたらブログにアップいたしますニコニコ
 
カレンブロッソとの履き比べをしたくて購入いたしました。
 
 
お値段は、(税抜) 一万円を切っておりました!
びっくりです!
 
 
 
見た目の明らかな違いは、
お草履 天のかかとのところ、素材にブランドロゴの型押しが
カレンブロッソにはございますが、.HAKU にはございません。
 
(こちらの写真はカレンブロッソ)
 
 
カジュアル草履  .HAKU  

菱屋 廣田裕宜さんの 認定品 だそうです。

 

 

手元に届くのが楽しみです 照れ音譜