昨日、お友達から


「栗、いりませんか〜?」


って電話があった。


去年もくれた子で、嬉しくて


ありがたくいただいた^ ^


お返しにはいつもの母特製


ブルーベリージャムを渡したよ。

少ない方は小さいって


言ってたけど、どっちも


立派!


今日は少ない方を茹でて


実を出して

岐阜のに近い栗きんとんを


作ってみた。

ゴロゴロを残しつつ、


お砂糖とちょっとオリゴ糖


入れて茶巾にしたら、


美味しかった(*^^*)


残りは何にしようかな!?


甘露煮にしたいんだけど


煮崩れちゃうんだよね(^_^;)




お庭では

枝豆がフクフクし出した。


もうちょっと!楽しみ♪




仲良くしてもらってる


ブロ友さんがハマってる


ダイヤモンドアート、


私も絶対ハマると思って


手が出せなかったんだけど、


フリマのクーポンで安く


なったから思わずポチッと


しちゃった(^◇^;)

やっぱり楽しい!!


旦那も


「あんたの好きそうな


 ヤツやなぁ」


って言ってた。


老眼には厳しいけど、


スマホ見る時間が減った


のはいい事かもしれんね。