今朝は、5時45分に


電子レンジの音で目が


覚めた。


またやっちゃったorz


ご飯炊き忘れて、旦那が


冷凍ご飯を温めている音


だってすぐわかったから、


慌ててお昼のおにぎり用の


ご飯をセットして再び


お布団へ。


早炊きで炊き上がる時間に


起きてきた。


(お布団の中にいるだけで


 寝てはいない)


旦那は必要以上に早く


起きて、朝は自分で納豆


とかで食べてくれるから、


いつも私は起きてても


6時半までお布団の中。


これは私が起きるとアキも


起きてくる事が多くって、


それはそれでテレビとか


変えられてめんどくさい


から、旦那は起きなくても


何も言わない。


楽させてもらってるね。




たくさんいただいたきゅうり、


昨日1本残して、2本使って


キューちゃん漬けを作った。

昨日のお夕飯σ(^_^;)


今日はカレーだから1本


サラダに使ったら、もう


無くなるな〜なんて思って


いたら…


近所の先輩ママさんから


「きゅうり作ってる?」


「もらってもらえないかな?」


ってLINEが来て、ありがたく


いただいた^ ^


キューちゃん漬け、3本


使ったらよかったよ。


この時期、きゅうりの話題


ばかりだわ(^◇^;)


夕方は旦那の従兄の奥さんが


「じゃがいも食べて^ ^」


と、届けてくださった。


旦那は会社で同僚の作った

とうもろこしをもろてきた。


毎日お野菜いっぱい摂取


出来て嬉しいな♪




今日はお庭の草引きして、


植木鉢の、花咲かなかった


球根を地植えしといた。


ツバメちゃんは

卵を温めはじめてたよ。




アキは同じフレーズを何度も


言うことが多い。


機嫌が悪い時に


「オムツハク!」


と言うのは現在進行形。


最近のお気に入りは


「キョダイナキョジン」


って言葉。


その都度、私が


「巨人は巨大な人!」


ってツッコミを入れてしまう。


こんな言葉、どこから覚えて


くるんやろね^^;