日曜日、半期に一度のアキの


歯科検診。


障害者歯科センターは


この日を逃したら大変!


そしてアキに知られたら


ずーっと聞いてくるように


なるから、ギリギリまで秘密。


お昼ご飯食べた後の歯磨きでは


どうやら気付いていなかった。


旦那がいつもと違うルートに


すると、現地に着く直前まで


バレやんだ。


(行っても特に抵抗するわけ


 ではないんだけど、ただ


 何度も聞いてくるから、


 答えるの面倒くさいんよ)


到着して、素直に診療台に


乗って、ネットでグルグル


巻きに固定されて検診。


無事虫歯なくてホッ(*^^*)


ただちょっと危ない歯が


あるから縦にも歯ブラシ


当てて磨いてと言われた。




月曜日は私の総合病院。


列車に揺られて行ってきた。


2つの科をまわり、以前


耳鼻科への院内紹介状を


出してもらったののキャンセル


をしてもらい、調剤薬局で


お薬もらって早めの電車に


乗れた。


お薬がもうなかったから、


無事に行けてよかったよ。




火曜日は私の歯科。


知覚過敏でまた通院しているん


だけど、先生も親身になって


考えてくれ、しっかり治療法を


相談出来るのは私にはすごく


ありがたい。


昔、通ってたとこは先生が


威圧感凄くて有無を言わさ


なかったからね。


お薬を塗ってもらって


この日はおしまい。




そして今日はアキのお薬


貰いに小児科に行ってきた。


相変わらずの待ち時間。


10時半前に着いて、診察


終わったのが12時半。


そこからは早かったから、


調剤薬局寄って家に着いたら


13時半だったよ。




4日間の病院通い、やっと


無事にクリア。


(火曜日は旦那も五十肩で


 整形外科に行ってた)


これでしばらく病院は


行かんでよくて嬉しい。


(私の歯科はあるけど)


今月の医療費、怖いわ。


歳を取るって嫌ぁね。




私が病院行く時にちょっと


遠いとこだと水筒に緑茶


入れて持っていく。


月曜も今日もその水筒を


見てアキが


「オカアサン、ビョウイン」


と何度も聞いてくる。


特に今日は作業所、大好きな


趣味の日だから、自分が


病院行かなくてもいいか


確認なんだろうね。


「お母さんだけやよ」


と何度も答えると、作業所


行く準備をして早々と外の


ベンチで送迎車を待ってたよ。


送迎車を一緒に待ってると


またツバメちゃんが巣を補修


してピーチク大きな声で鳴き


だした。




今年は無事に雛を見れるかな!?




お庭のお花たち。



雑草もいっぱい(;´д`)


アキとのお散歩で

また四つ葉の時期が来たわ。