昨日、お買い物に行った時


お野菜高いなぁって今週は


有り物で乗り切ろう!


なんて思って帰ってきたら、


ママ友から


「ブロッコリー食べますか?」


「キャベツはどうですか?」


と連絡があった。


ありがたいねぇ。

採りたての新鮮なキャベツと


ブロッコリーがいっぱい!


昨日は早速ブロッコリーを


1株炒め物にしたよ。


今日は旦那の従兄がまた


モリモリの採れたての


なばなを持って来てくれた。

バケツいっぱいを移して


袋パンパン^ ^


「新玉ねぎが出来たら


 また持ってくるでな」


「ビーツもあるんやけど


 食べる?」


「ロシア料理に使うで


 ネットで調べて作りぃ」


と言ってくださった。


新鮮なお野菜いっぱい、


冷蔵庫の野菜室はもう


満員御礼。


何作ろうかってすごく


贅沢な悩みだよね。




お庭のスナップエンドウは

花咲き出した。


前に頂いたレタスに根が


ついていたので、近くに


おネギの根っこ付きのと


一緒に植えたら

ちゃんと再生♪\(^o^)/


20日大根は数本だけ


本葉が出てきた。


我が家の


「なんちゃって家庭菜園」


もちょっとにぎやかに


なってきたかな!?