たけたけさんのブログに続いて。

妹のこと書きます。

弐番目のほうね~。

一番下は専門外なんでね。



今弐番目とはケンカ中。

The reasonは、晩御飯の白飯を入れたら

「多いし~」

とか文句言うんで、うちが切れた。

だって、寝起きは機嫌が悪いんだもん。

てか、文句言うんやったら自分で入れろや~。

くそ~。

かす~。

お前の母ちゃんプラスチック~。

・・・・はぁ。

てことで、あいつは今怒ってスイミング行ってます。

帰ってきたら機嫌が直ってることを祈ります。



まぁ、しょうがないからあいつのいいことろを書こう。

①作る菓子がうまい。


ああ。もう思いつかない。

確かにあいつの作る菓子はめーっちゃうまい。

絶対つまみぐいする笑

この前のバレンタインでチョコをもらったが、

ガチでマジでうまし。

うちもあんなんつくってみたいねぇ~。



いいところがないっていうのは嘘(仮)で。

②水泳がうまいらしい。

実際に泳いでるとこをあんまり見たことがない姉。

まず、ほんとにおよげるのか。

毎回大会行くたびに、症状賞状もらってきやがって。

ほんとは、

「君の賞状いいね。私の大福と交換してくれないか?」

とかいうて、パチってるんちゃう?



③女子っぽい。

なんかキャピキャピしてるやつらとは、違う女子っぽい。

いつも登下校とか

「フォーラスの○○○の、服がええねん」

とかはなされてもうちは、全く分からない。

「イオンに●●●がオープンしたらしいで。めっちゃ行きたい」

とか言われても、おねぇちゃん分からんよ。

だからしゃーなしに、

「タワレコにNICOの限定商品がうっとるらしいで。めっちゃ行きたくない?」

とか、あいつの専門外を誘う。

はっはは。ざまぁ。


まぁ、こうやって仲良くやってます。

頭の方は残念ながら、うちの方が上なんで。

口げんかのうちの方が上やし。

でも、この頃あいつの口げんかスキルが上がってるもんだから。

「だ、だから・・・・おおおおおお前が悪いんや!!」

とか言って、勝ち逃げする。

そう、これは勝ち逃げなのだ。

決して負け犬の遠吠えなどではない。

よって毎回口げんかはうちの勝利なのだ。

どうだ、まいったか。



いやぁ、あいつのいいとこいっぱい書いたぞ。

感謝しろよな。



別にうちは姉としてどうかとかあまり考えていない。

結果として、傍からはこんなに最低に見えるのだ。




あ、でもあいつのことはまぁ、

好きやけどな。