目指せ1461日

素人からブログ 670回 

ブログセミナー

受けてから         616日






7月1


7月になりました。
ですが
今日は朝から雨雨


月曜日から
雨が降っていると
気分的にも汗汗汗

仕方ないですがあせるあせるあせる







ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



男の子3人を

子育て中の父親

俸給生活者




日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。







気分を変えて
7月の行事といえば?


1位 七夕



2位 夏休み





3位 海開き



4位 花火大会



5位 土用の丑の日



6位 納涼祭・夏祭り



7位 梅雨明け



8位 海水浴


8位 スイカ



10位 プール



11位 ウナギ
12位 熱中症
13位 そうめん
13位 アサガオ
15位 キャンプ

などなど
7月を代表する行事が
盛りだくさんあります



子ども達にとっては

楽しみしかない

でしょうねルンルンルンルンルンルン







7月が旬の
食べもの照れといえば

スイカ



トウモロコシ



ピーマン



トマト



ナス



かぼちゃ



ゴーヤ




夏が旬の野菜には
晴れ
下げる効果があるキラキラキラキラキラキラ
夏野菜たべましょ



夏野菜好きラブです
暑いのは
苦手ですがあせるあせるあせる




7月といえば
思いつく花だと


あさがお



ひまわり



ラベンダー






7月の
虫といえば


セミ


セミの鳴き声には
暑さを感じるので
好きではない叫び叫び叫び


ですが
土から出てきて
1週間の寿命は
かわいそう泣泣泣





7月は
なんだかんだで
楽しみがあるルンルンルンルンルンルン




   










まとめ


そして、
7月は子ども達
次男・三男・四男の
誕生日があります爆笑爆笑爆笑



毎回
誕生日プレゼントプレゼント
どうするか…
ケーキ🎂も3回



今年は

どうするか…あせるあせるあせる



continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 
 



目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます