目指せ1461日

素人からブログ 668回 

ブログセミナー

受けてから         614日






6月29





NHK受信契約が
4年で100万件減
不払いは倍増

テレビ離れが
どう影響しているか
答えるのが難しい




テレビ📺の必要性には
人それぞれかも
しれませんが…


自分的には
テレビ📺は
もう必要ない


世の中の流れを
読んだほうがイイのでは
昔は良かったって
思っているのでしょう


こういうデータも






ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



男の子3人を

子育て中の父親

俸給生活者




日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。







人によっても
あの頃は良かった口笛
昔は良かった口笛
思ってしまう
(自分も昔は…とありましたが)




中学生は『小学生の頃が』
高校生は『中学生の頃が』
大学生は『高校生の頃が』
社会人は『学生の頃が』
老人は 『働いていた頃が』


あの頃が
良かった⤴️⤴️⤴️
爆笑爆笑爆笑

って
思い出す人が
多いかもしれません



ですが



実は
過去よりも『今』
ほうが一番✨✨✨





結局、
過去にとらわれている


そんな人の特徴


①現在の人生が楽しくない
②コレといった趣味がない
③夢や目標がない
④他人の目を気にしすぎる
⑤生きる楽しみがネット上にしかない


他にも
まだまだ
ありそうですが…
  


過去にとらわれる
人のイメージは
中年❗❗❗
そんな感じがします
(自分も中年ですが…)



過去
とらわれないためにも


現在の生き方を
冷静になって
考えてみるのがイイ


起きて晴れ晴れ晴れから
していることは❔


寝る前にふとん1ふとん3
している習慣は


それをしていて
本当に人生キラキラキラキラキラキラ


これらの質問に
自問自答しては
今の自分自身を真剣に
見つめることルンルンルンルンルンルン




過去に
とらわれない方法は
いくつかあります❗❗❗

自分の人生だけまず考える



楽しいと感じる趣味を見つける

他人の悪口を言ったり嫉妬をしない

常に感謝の心ラブラブを持つ


ネット上だけに人生
捧げない



このように
過去に
とらわれない方法を


あげてみると
小学生に
教える内容みたいウシシ



過去よりも『今』
大切にするほうがイイ✨✨







まとめ


NHKもそろそろ
世の中の状況を
きちんとわかった
ほうがイイとビックリマークビックリマークビックリマーク



まさに

過去にこだわっている

気が付かないのかな




過去ばかりに

思いを更けていても

現実の人生は

何も変わらない❗❗




過去に

とらわれていても

何も始まらないことに

気づきましょう✨✨✨




自分の人生は自分だけ

あの頃は

良かったは

もうやめましょう❗❗❗



continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 
 



目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます