目指せ1461日

素人からブログ 652回 

ブログセミナー

受けてから         598日






6月13


小さな親切ラブラブラブラブ
運動スタートの日




1963(昭和38)年6月13日に
「小さな親切運動本部」
が発足したことに
ちなんで記念日にニコニコニコニコニコニコ

きっかけは

東京大学卒業式の告辞で
当時の 茅 誠司 総長が


小さな親切
勇気を
持ってやってほしい❗



から始まっているおーっ!おーっ!おーっ!







ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



男の子3人を

子育て中の父親

俸給生活者




日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。







小さな親切

って聴いたら耳耳耳




『小さな親切』

『大きなお世話あせるあせるあせる


☝これを
思い浮かべる


ちなみに
これを言ったのは
ビートたけしびっくりびっくりびっくり




ですが





解説によると
 
自分では親切だと
思ってやったことが
相手にとっては
迷惑で余計なことだったと






親切
一度ブログに
書いています⇩⇩⇩


今回は
小さな親切の
中には8か条
というものがある


① 
晴れ夕🌆の
あいさつおーっ!をしましょう


あいさつは
生きていく上での
最低限の
マナーですよね

『あいさつは自分からルンルンルンルンルンルン



② 
はっきりとした
返事ニコニコをしましょう


中途半端な返事より
はっきりした返事が
気持ちイイですよね




他人からの親切ラブ
受け入れましょう


親切を素直に
受け取るラブラブラブラブラブラブ
これも大事おーっ!おーっ!おーっ!




人から
『ありがとうラブ
を言われたら
『どういたしましておねがい
と言いましょう


ありがとう
どういたしまして
これはセットで
伝えましょうおーっ!おーっ!おーっ!




紙くずなどを
やたらと
捨てないDASH!DASH!DASH!
ようにしましょう


ポィ捨てしないのは
当たり前です
逆にゴミを
拾いましょう音譜音譜音譜




電車電車やバスバスの中で
お年寄りおばあちゃん
赤ちゃん赤ちゃん
抱いたお母さんお母さん
には席を譲りましょう


状況に合わせて
人に優しく
行動して
いきましょうおーっ!おーっ!おーっ!




人が困っているぼけー
のを見たら目
手伝って
あげましょう音譜音譜音譜


困っている人は
出来る範囲で
協力して
いきましょうキラキラキラキラキラキラ




他人の迷惑パンチ!むかっ
なることは
やめましょう!!!

   
他人に
迷惑をかけては
いけないですおーっ!おーっ!おーっ!


8か条全部
クリアーできたら
めちゃくちゃイイです爆笑爆笑爆笑






まとめ


今日の記念日は
親切はみんなでしよう!!! 
それが
社会の習慣となるように



人を信じ 


人を愛し 


人に尽くす



ことを理念に

続けているみたいですルンルンルンルンルンルン



小さな親切の

8か条を

意識して

行動しましょうおーっ!おーっ!おーっ!



continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます