目指せ1461日

素人からブログ 641回 

ブログセミナー

受けてから         587日






6月2






1日7、8時間ぐらい爆音で
耳の痛みや頭痛などの

イヤホン難聴
二度と回復しない? 
WHOは
11億人がリスクに」と警告




周りに迷惑を
かけないように
イヤホンを使っている
はずなのに…







ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



男の子3人を

子育て中の父親

俸給生活者




日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。







WHOは2019年
1週間あたり40時間以上
80dBで聴き続けると
難聴になる危険性❗❗❗


若者を中心に
世界で11億人が
リスクにさらされて
いると警告ガーンガーンガーン



医師


サムネイル

イヤホンで聞こえ

にくくなった聴力は

二度と回復しない❗



こういう事を

聞くと

イヤホンを

長時間使用はバツレッドバツレッドバツレッド




耳耳耳

大切ですねおーっ!おーっ!おーっ!






百聞は一見にしかず

人から

何度も聞く耳より


実際に

自分の目目

見るほうが確かで

よく分かるおーっ!おーっ!おーっ!



耳👂で聴くより
目で見る方がイイ
という
ことわざですが



ですが
聴覚優位の人もいます
(家の次男がそれです)



目で見る情報よりも
耳で聞く情報の方が
記憶や処理
理解をしやすい特性



聴覚優位の特性 
のある人は
何かを覚えるとき


図や絵、写真などを
見るよりも
言葉や音で聞いた方が
覚えやすい傾向があります。


 
次男はまさに
読んでも見ても
中々あせるあせるあせる
覚えれないぼけーぼけーぼけー


聴いたことは
かなり
覚えているおーっ!おーっ!おーっ!


最近は
読んで・聴いて・見て
覚えれるように


小学生の頃は
授業でも
耳👂が
良すぎたせいで



雑音が気になって
普通クラスの
授業がまともに
受けるのが
難しい状況笑い泣き笑い泣き笑い泣き



支援学級だった
おかげで
逆に良かったと
今では思います



 
現在は
中高一貫校で
授業を普通に
受けれるように
なっていますおーっ!おーっ!おーっ!



次男はイヤホンを
けっこう使うので
耳👂が心配に
なるニュースでした。






まとめ


イヤホンと
ヘッドホンでは
後者のほうが
影響は少ない




骨伝導も
オススメだという。


頭蓋骨に
音の振動を直接
伝えることで
耳や鼓膜を介さずに
音を伝えられるもの



メリットには
長時間装着していても
圧迫感や痛みがないことびっくりびっくりびっくり



☝これを

準備しないと

いけないかな〜爆笑爆笑爆笑


continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます