目指せ1461日

素人からブログ 631回 

ブログセミナー

受けてから         577日






5月23日





今日から三男(小6)が
修学旅行新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
朝6時から出発して
行きました。キラキラキラキラキラキラ


楽しみだったみたいで
昨日は早くに寝て
朝も普段より
早起き晴れ晴れ晴れでした。



天気がどうかなと
心配していましたが
大丈夫そうですウシシウシシウシシ






ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



男の子3人を

子育て中の父親

俸給生活者




日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。






岡山県出身の
自分の時の
小学の修学旅行は
京都・奈良・大阪



長男の時には
大阪・奈良・京都
だったと…


次男は
コロナ真っ最中で
島根県あせるあせるあせる

(ちょとかわいそうでしたぐすん)



本人は楽しんで

いたので🆗かな〜



今回
修学旅行に行った
三男は
神戸・奈良・京都


大阪では
ない所が中々
面白いウシシ音譜音譜音譜音譜



明日には
帰ってくるので
土産、話が
楽しみです音譜音譜音譜





小学の
修学旅行の行き先は
都道府県によって
ビミョーに違う



中国地方では

広島・岡山・鳥取の一部
関西方面
行く事が多い


島根県・山口県・鳥取県
広島




九州地方の小学校
修学旅行は
長崎が多いみたいです


長崎の小学校は
福岡・佐賀
みたいです。



沖縄県の小学校
修学旅行先は
沖縄県内びっくりびっくりびっくり
島からの移動の交通費を
考えると仕方なさそうですあせるあせるあせる



四国地方の小学
修学旅行は
香川・徳島は
関西方面
   

高知県は香川県
愛媛県は広島



関西地方
三重県の
伊勢志摩が多い


最近は
大阪の小学校は
広島らしいびっくり


東海地方の小学
修学旅行は
京都・奈良が多い



富山県・石川県は
修学旅行は
ないらしい叫び叫び叫び叫び


新潟県は
県内の佐渡ヶ島か
会津が多いみたいです


首都圏
栃木県の日光キラキラキラキラキラキラ



北関東
神奈川県の箱根
群馬県の草津
温泉♨♨♨
(ちょっとイイナラブ)



東北地方
宮城県の仙台音譜音譜音譜
宮城県は会津に行く
みたいですびっくり

青森県は
北海道の函館ニコニコニコニコニコニコ


北海道は
道内みたいです
基本は函館が多い❗


函館の小学校は
青森県に行く
 





まとめ


小学校の修学旅行は
余りお金札束をかけない
基本は3万円
(家の子は4.7万円笑い泣き笑い泣き笑い泣き)




ちょっと超えているえーん

まぁ物価高騰

仕方ないけれど



子ども達の

お小遣いは

昔と変わらず

5000円ガーンガーンガーン




ここも🤨

ちょっと上げない⤴️と

お土産代が

足りなくなりそうアセアセアセアセアセアセ



ちょっと

可愛そうと思った県が



富山県石川県

修学旅行がない

衝撃的でしたガーンガーンガーン




continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます