目指せ1461日

素人からブログ 626回 

ブログセミナー

受けてから         572日






5月18日




「現場を知らなすぎ」 
 政府広報が投稿
「令和の給食」
 

写真に批判続出…… 
識者が指摘した
学校給食の問題点えー?えー?えー?





なんでも
ネットで
拡散される時代



給食って
子どもたちが
大好き❤って
イメージがある


最近は
違うのでしょうあせるあせるあせる
(我が家の子どもたちも…)






ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



男の子3人を

子育て中の父親

俸給生活者




日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。







給食って
ある意味
学校に行く『楽しみ』

だったりしたような



そんな気がしますが

最近は違うガーンガーンガーン

何が美味しかった
って言うことよりも


今日のこれが
マズかったって
言うことが
多い気がしますショックショックショック
(我が家の子ども達だけかも…)




問題になった政府のX☝


実際は
そんなに良くない
って投稿もあったり



我が家の、子ども達の
評判もあながち
間違いでは
ないのだとびっくりびっくりびっくり


平成と令和を
一緒にして 
しまうと『どうかな~』





今は

給食費の問題
(給食費を払ってない子どもは…とか)

給食を作る会社の問題
(経営状態や倒産の問題)

などなど
けっこうな問題にあせるあせるあせる




学校給食の
問題に対して
国が求められる


子どもの健康には
欠かせない 
学校給食が 
直面する危機
 

 
学校給食を巡る課題は
提供量の減少や
値段の張る肉、魚 
といった献立などが減る



政府の裏金とかを
こっちに回せば
いいんじゃないって
思ってしまう



学校給食費
無償化
有🈶なんじゃ
ないのかなーグッド!グッド!グッド!



給食が好きって
子ども達が、
減っているのは
事実なんですねガーンガーンガーン



給食が好きって
なる献立だったら

カレー
焼きそば
唐揚げ
ラーメン  
フルーツポンチ



などが挙げられます



栄養のバランスは
どうかな~って
なりますが



小学校、中学校
給食は
子ども達にとって
楽しみであってほしい





まとめ


政府にとっては
子ども達のことよりも
自分たちのことで
手一杯なんでしょう


現場を知らない
批判が出てから
行動する、……


まぁ

仕方ないのかも


家庭では

出来る

限りのことをする

これが今出来ること



continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます