目指せ1461日

素人からブログ 599回 

ブログセミナー

受けてから         545日






4月21日


今から35年前の
1989(平成元)年4月21日



任天堂から

携帯型ゲーム機

ゲームボーイ が発売おーっ!おーっ!おーっ!




約1,200万台以上を
売り上げた
「ゲーム&ウオッチ」

に続く、2機種目の

携帯型ゲーム機は


遊ぶソフトを
交換出来る
カセット型として登場



カセット型として
ゲームボーイ用に
発売された
スーパーマリオ
テトリス



ゲームボーイ
乾電池4本でも
本体が稼働しゲーム出来る



手軽な便利さも受け
日本のみならず
世界中でも
大ヒット商品に❗❗❗





ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



水に関することを

25年やってきました。

家庭での水に関する

トラブル対応します。


(家庭のトラブルもおーっ!



日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。






任天堂のゲーム機は
ファミコンから
今のSwitchまで
中々の人気のゲーム機


ファミコン
ゲームボーイ
スーパーファミコン
NINTENDO64
ゲームキューブ
ニンテンドーDS
Wii
Wii U
ニンテンドー3DS
Switch

とお世話になっています。



任天堂としての
創業は1889年ガーン

4年先立つ1885年に
山内房治郎氏は「任天堂骨牌」
の他に「灰孝本店」
というセメント販売業(問屋)
を創業していた。 



山内家としては
「セメント販売業」
「花札製造業」
2つの事業展開を行っていた


今では
ゲーム機の人気会社✨✨✨




自分の時もゲームは
好きでしたが
今でも
子ども達も好きですね
(ケンカしながらやってますが😓)







人生をゲームとして
たとえている名言
いろいろとあります




その中の一つに



ゲームだと思えば


人生はもっと楽しめる


 弘兼憲史




強い自分
自分でつくるより 
 
こんな感じの
幸せのヒント 
「ゲームだと考えてみる」 
があります!



人生はゲームだ
と考えてみることで   


今までの自分には
なかった 考え方や
心のもち方ができるの
かもしれないガーンガーンガーン





「人生はゲーム」


だと

考えてみる

メリットは❗❗❗




力を抜くことができる
 


人生での重大なことも

ゲームだと思えば

楽に考えられるおーっ!おーっ!おーっ!




あまり深刻に

考えすぎると

つらくなってしまうし




少し肩の力を

抜いて考える

気楽だし

いい考えが出てくる❗❗❗






思いっきりがよくなる
 

ゲームでは「勝つ」「クリア」

という

目標を目指す



人生でも「夢や目標」を

もったほうが幸せに

なりやすい✨✨✨


大きな目標をもっても

ゲームだと考えれば

思いきって

チャレンジできる❗❗❗





③よく考えられる



ゲームだと一所懸命に

考えられる

ところができる



「勝つ」「クリア」という

目標を達成するための

手段をいろいろと

考えられるウシシウシシウシシ


勝つためには

大局的な考え方や

先(の先)を読んだ

考え方をする



人生でも

真剣なゲームと

同じように

よく考えるように✨✨✨





不幸な成り行きも

受け入れられる❗❗❗


ゲームの最中には

望み通りに行くことも

望み通りに行かないことも

(簡単にいかないことのほうが…)


成り行きに一喜一憂しても

落ち込んだりせずに

最後まで

クリアを目指します。
 


ゲームにも

人生にも

幸運・不運があります。



幸運は大いに喜び

不運はそのまま受け入れ

その先のことを考える


ゲームも人生も

やり直しはきく✨✨✨




楽しむことを

優先に考えられる❗❗


ゲームでは「勝利」「クリア」

を目指しますが

一番の目的は「楽しむこと」

と考えるほうがイイ🥰🥰🥰
 



たとえ負けたとしても

充分に楽しめれば

イイんじゃないって

考えれば🆗🆗🆗

 



人生でも

夢や目標が達成

できなくても



充分に楽しみ

その中で

たくさん幸せを

感じられたらイイ✨✨✨
 



楽しむためには

心の余裕や

遊び心を持って

いればHappy虹虹虹



他にも

いろんな効果が

ありそうな気がグラサングラサングラサン





まとめ


ゲームボーイは
初めて買ってもらった
ゲーム機でした🥰🥰🥰
もう35年たったのかとあせるあせるあせる


テトリスなんかも
時間を忘れてやってました😅



人生はゲームだ
という考え方は
不面目なものかも
しれませんが😅


だけど❗❗❗
真面目すぎると
なかなか楽しめないし
つらくなる笑い泣き笑い泣き笑い泣きことも多い 


自分的には
こんな考え方をしてみる
のは🆗ではと✨✨✨





continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます