目指せ1461日

素人からブログ 569回 

ブログセミナー

受けてから         515日






3月22日




「イッテQ !」で新たな問題が…
「珍獣ハンター・イモト」に
『コンゴ大使館』が怒っている
「驚愕の理由」



放送内容が事前に
知らされていたものと
まったく違った😅


大使は
嘘の申告とも受け取られる
と怒りをあらわにし


日テレ側に異議の
申し入れを
行っている状況😅😅😅


いくら

視聴率

数字のためといえども…

ウソはどうかな






ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



水に関することを

25年やってきました。

家庭での水に関する

トラブル対応します。


(家庭のトラブルもおーっ!



日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。







数字を取るために

必死さは

わからないでも

ないけれど…

(テレビを見る人減っているし…)



こういうものが
ありました⇩⇩⇩



頭のかたすみに


覚えていたらイイ数字





人は『0.2秒』恋に落ちる💕💕💕



アメリカの
シラキュース大学に勤める 
ステファニー・オルティグ教授の 
チームの研究による結果でガーンガーンガーン



一目惚れで
恋に落ちるまで0.2って 
あっという間😅😅😅 







睡眠不足は『3倍』
太りやすくなるもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



調査によると❗ 

児童およそ1万人を
対象にした調査では
8時間以下しか
眠っていない子どもは


毎日10時間以上睡眠をとる
子どもに比べ
肥満の度合いが
3倍近く高くなってい
(大人も同様😅😅😅)


睡眠不足の人は
十 分な睡眠を
とっている人に比べて


体重を増加させる
カロリーの高い食品を
より多く摂取し

太りや すくなるもぐもぐもぐもぐもぐもぐ






観葉植物を置くと幸福度『47%』


風水的にも
観葉植物を置くと
運気が良くなる⤴️⤴️⤴️
これは良く聴きますね💕


我が家でも
玄関・リビング
トイレにも
置いています。✨✨✨





昼寝や仮眠『15分』
勉強や仕事の効率を上げる⤴️⤴️⤴️


昼寝の時間は
15分から30分程度が
イイと言われています✨✨✨


気力・体力も
回復する⤴️⤴️⤴️


昼休憩で
最近はしています
(けっこう気持ちイイ🥰🥰🥰)




動く前に感じる 恐怖は『99%』
意味がないおーっ!おーっ!おーっ!


理由
よく言われることですが
心配事の9割は起こりません。 



その理由は
ペンシルバニア大学の研究
(Lucas LaFreniere, 2020)で



心配事が30日後までに
実現するのは5%程度
だったと明らかにしている


人それぞれかも
しれませんが…
思い詰めても
しょうがない✨✨✨







言葉は『7%』
程度しか伝わらない😅



メラビアンの法則にも
あるように❗
人と人が
コミュニケーションを図る時



言葉は「言語情報7%」
残りは
「聴覚情報38%」
「視覚情報55%」
という割合で、影響を与えている



見た目やジェスチャーで
何とかなる
ってことですねウシシウシシウシシ









笑顔をつくると『10秒』
緊張はなくなる❗❗❗


笑顔になれば
何とかなる✨✨✨
失敗した時でも
笑ってしまえウシシウシシウシシ


緊張も
笑い飛ばしてしまえば🆗











あなたが 、
この世に生まれてきたのは
『70兆分の1』の奇跡ラブラブラブラブラブラブ



この数字は凄い❗❗❗
凄い確率で
生まれてきている


生まれてきて
生きていることに
感謝感謝ですね






まとめ



日テレ側は
観光プロモーションと
美しい自然を放送したい 
と申告していたみたい😅



実際に放送されたのは
国伝統のプロレス興行に
イモトが出場するなど
自然とは関係のない内容
(そりゃあ、怒ってムキーッムキーッムキーッ当然)




テレビは

真実は6~8割とか

残りの4~2割はウソ叫び叫び叫び

とか言われている😅



日本だけ異様に高い信頼度

マスコミやテレビを

盲信する人ほど

幸福度は低い



欧米の

マスコミ・テレビの

信頼率は5割以下



よっぽど、YouTubeの

ほうが

真実ポイ気がする❗❗❗




continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

天衣無縫な人柄で

 周りを和やかな雰囲気にして

     人生を楽しみます