目指せ1461日

素人からブログ 541回 

ブログセミナー

受けてから         487日






2月23日


今日は 祝日
天皇誕生日で
3連休の始まりですね

そして
富士山の日
(ここ☝に行ってみたい!)



ふ(2)じ(2)さん(3)
語呂合わせと


2月中旬〜末は空気が
澄んで各地から
富士山を展望出来ることから



山の展望と地図の
フォーラムが
2月23日に記念日にガーンガーンガーン







ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



水に関することを

25年やってきました。

家庭での水に関する

トラブル対応します。


(家庭のトラブルもおーっ!



日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。







富士山🗻と言えば
標高(高さ、大きさ)
日本一という事は
日本人なら知っているおーっ!おーっ!おーっ!




何県に富士山があるか
と聴かれたら
自分は静岡県
だと思っていました😅



実は、
山梨県と静岡県の間に
ある活火山ガーンガーンガーン
(山梨県は知りませんでした😅)





富士山の
知らなかったことが
意外と多いことに😅😅😅




今でこそ性別
年齢を問わず誰でも
登れる山であるが



1872(明治5)年までは、
女人禁制の山
だったガーンガーンガーン




普通
山頂は『1つ』
イメージですが❗❗❗



富士山頂
全部で『9つ』もある
   






富士五湖
かつて富士三湖だった


河口湖、山中湖、本栖湖、
精進湖、西湖は
1万年以上前
富士五湖は3つの湖だった。


その3つは
「古せの海」「古河口湖」
「宇津湖」の3つであった。


自分的には
富士五湖の中で最も大きく
富士山に一番近い湖の
『山中湖』




2月上旬と11月中旬には、
沈む太陽が富士山
山頂と重なりその様子が
湖面に映る

「ダブルダイヤモンド富士」

これは見に行きたい✨✨✨











富士山が、縁起がいい
と言われる理由



山頂から山裾に
かけて大きく広がる姿は
「末広がり」
につながります。 



子孫繁栄や成功に
つながる形を身近に
持つこと良運を 
引き寄せれる✨✨✨







一富士となるくらい
夢であっても
縁起が、イイ✨✨✨




日本の象徴ですね❗❗❗






まとめ


今日は天皇誕生日
天皇は日本の象徴
富士山日本の象徴
 知らない人はいないはず✨✨✨





日本で2番目に

高い山は…













北岳 (きただけ)

標高3193m

富士山に次ぐ

日本第2位の高峰です。




火山ではない山と

してはもっとも高く

「日本百名山」や

「山梨百名山」「新・花の百名山」

のひとつになっている✨✨✨




これは

知らなかった😅😅😅




continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

私と私の縁のある人々が

 水のように人生を楽しむために