目指せ1461日

素人からブログ 507回 

ブログセミナー

受けてから        453日






1月20日





麻生氏
「麻生派存続の意向」
総理に伝達 
裏金事件巡り
安倍派・岸田派・二階派は解散


 麻生派もパーティー 
していますがニヤニヤニヤ


政治資金問題を受け
安倍派など3つの派閥が
解散を決める中



麻生副総裁が、
麻生派を存続させる
意向を
岸田総理に伝えたガーンガーンガーン








ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



水に関することを

25年やってきました。

家庭での水に関する

トラブル対応します。


(家庭のトラブルもおーっ!


水 に関するよろず屋



日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。







麻生氏は周囲に
麻生派に問題はない


派閥には
議員育成の機能もあり
今回の問題は派閥ではなく
政治資金の扱い方だ❗❗❗




そんなことを
言って大丈夫はてなマークはてなマークはてなマーク
あとから問題が…


3派閥も
解散をしただけで
真実は闇の中にニヤニヤニヤ
正直に対応してもらいたい












正直者は損をする

子供の頃だと
正直でいなさい
ウソをついてはダメ
と習っていましたが…
 

社会に出ると
何でも、
正直な対応をしても
誰かに上手く使われて



結局損することが…
叫び叫び叫び叫び叫び


イイ社長に
出会ったことがなかった😅
からこそ
自分には良くわかる☝








正直者は損をする
正直者はバカをみる


嫌な奴になったり
適当にやったほうが
イイんで ないのか…
(ちょっと…思いそうになりましたが)
性格的に
自分は無理でしたおーっ!おーっ!おーっ!




世の中の偉い人
(政治家など…)
ずる賢い人が得を
することが多い❗❗❗



むかしの『ことわざ』
正直貧乏(しょうじきびんぼう)
横着栄耀(おうちゃくえいよう)
というものがあります。



これは

正直貧乏
正直者が貧乏生活を
甘んじてるのに対して



横着栄耀
ズル賢い者が
贅沢暮らしするニヤ




ことわざからみると
昔も今も
あんまり変わらない😅
(日本の貧困率15.4%)





損やバカを
みるということは



正直な人が
優しすぎること
問題もあります…












ですが❗❗❗




正直者であれば



①自分の嫌なことを避けられる

②行動までの速度が速い

③人間味が出て親しみやすい


☝これは

けして悪いことでは無い






正直者が損をすると
言われているのは
他人の枠組に
なっているからです。
(意外と気づいていないことが…)


 
   




まとめ


政治家の闇は…

中々、正直には

言わない …

札束札束札束

絡んでいるから😅😅😅




ずる賢いよりも

自分に素直でありたい



万人受けする人

なんていませんよね



本当に自分を好いてくれる人

と仲良くするためにも

正直者でいましょう✨✨✨



continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

私と私の縁のある人々が

 水のように人生を楽しむために