目指せ1461日

素人からブログ 491回 

ブログセミナー

受けてから        436日






1月3日


正月から
能登地震
羽田空港で
JAL機と海保機が衝突
 

こんなにも
大変なことが続いて





今日ぐらいは
ゆっくりと過ごせるか


そう思っていたら
わが家の子供達が
嘔吐下痢症😅
中々大変なことに…







ブログを書いているのは

松森慎治(しんちゃんとは



水に関することを

25年やってきました。

家庭での水に関する

トラブル対応します。


(家庭のトラブルもおーっ!


水 に関するよろず屋



日本の歴史、世界の歴史

アニメ漫画好き 

(ある意味オタクウシシ

名言も大好きです。






昨日の夜から
四男が嘔吐し
続いて三男、次男
が朝方に…


朝から大量の洗濯物

トイレ掃除に布団干し

中々やることが

増えました😅






おせち料理

飽きてくるので

(正月から3日目ですが😅)

冷たいので自分は…





おせちに飽きたとき
食べるとほっとするもの
トップ10
(サイトkufura の調査より)



10位 焼肉

焼肉
熱々の肉を食べる
中々イイですね。

焼肉店
1月3日は中々
空いていない😅




9位 餅
餅は 好きなので
全然ありだと✨✨✨
きな粉で食べるのが
好きです!




8位 白米

シンプルに
卵 かけご飯
漬物で食べるのがイイ
気がしますおーっ!おーっ!おーっ!




7位 味噌汁・豚汁

8位の白米とセットで

食べると

最高ですねウシシウシシウシシ





6位 雑煮

正月料理の定番
おせち料理は
1月1日、2日
だけで充分ですが


雑煮は5日までは
続いても
大丈夫ですね
(自分は😁)





5位 ハンバーグ・ハンバーガー


アツアツのハンバーグは

食べたくなりますね

ハンバーガーは

どちらでもイイ😅





4位 鍋料理

やっぱり 
鍋もイイですね

鍋でも
すき焼きがダントツに
好きですウシシ


3位 うどん


うどんもシンプルで
イイですね
3位に入っている
日本人は好きですね





2位 ラーメン 

おせち料理が飽きたら
ラーメンが食べたくなる
子ども達が食べたいと
昨日言ってましたが…




1位 カレー


昔はよくテレビの
CMでおせち料理が
飽きたらカレーと
やっていましたが


その影響が
今でもあるのでしょね
(今テレビは見ないので😅)



 

皆さんは 
おせち料理、飽きたら
どれが 好きですか?





まとめ


世の中が
いろいろ大変ですが
わが家も中々…


今日はお粥か雑炊に

なりそうです



明日は

良くなかったら

カレーでもつくろうかな




continue to next time






読んでいただき
ありがとうございます
 




相談できます

メールアドレスは

matu.0310@gmail.com



オンラインでの

相談もできます。ニコニコ



ラインつくってみました。

 気になる方は✨

下矢印下矢印下矢印
友だち追加




目的

私と私の縁のある人々が

 水のように人生を楽しむために